世界限定50台 超希少なリュージュ社 144弁 リボルバー式シリンダーオルゴール 入荷しました。

  • HOME
  • お知らせ
  • 世界限定50台 超希少なリュージュ社 144弁 リボルバー式シリンダーオルゴール 入荷しました。

世界限定50台のみ生産された、リュージュオルゴール超美品のご紹介です。 こちらは九州地方の資産家の方からお譲りいただいたお品です。
購入価格はなんと驚きの1400万円



リュージュ社がおよそ30年程前に全世界50台限定で制作し、
以後当然ですが再販はされていないものになります。
日本国内には同じレベルのオルゴールは数えるほどしなないとのことです。
(リュージュ社に確認済み)

またこちらは特別なお品であることが伺える珍しい形式のシリンダーが採用されています。



通常、シリンダー式オルゴールはシリンダーの交換ができないのが一般的ですが
インターチェンジャブルと呼ばれる上位モデルのオルゴールはシリンダーを交換することができます。

今回ご紹介のオルゴールはリボルバー式シリンダーオルゴールと呼ばれるタイプのお品で、
4曲入りのシリンダーが6本、リボルバーの様に配置されています。
専用のレバーでシリンダーを順送りし、シリンダーを交換します。
インターチェンジャブルのさらに上のモデル、最上級品のオルゴールです。




曲数は24曲(4曲×シリンダー6本)、弁の数は144弁です。



生産数量は「全世界」で50台の限定ですべてに通し番号が刻印されていて、こちらのオルゴールは8/50がシリアルとなります。


もはやオルゴールというより芸術品といえるかもしれませんね。

サイズは

本体幅76cm 奥行42cm 高さ26.5cm

専用台幅94cm 奥行59cm 高さ76cm



繰り返しになりますが全世界に50台しか販売されていないお品です。
現存するものがどの程度あるか分かりませんが、二度と巡り会えないお品かもしれません。
お問い合わせ、実物確認大歓迎です。

売れてしまった後で後悔の無い様にお見逃しなく。

こちらの商品は売却済みとなります。

古美術萬福ではリュージュや三協オルフェウスといった、オルゴールを買取致します。
出張での買取お見積りは無料です。


#広島
#リュージュ
#オルゴール
#買取

お問い合わせ

古美術萬福

082-401-2642

【受付時間】9:30~18:30 / 年中無休(毎月13日を除く)

※LINEからも受付けしております。【ID:jon3298】

お問い合わせフォーム